アリノママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新天地

<<   作成日時 : 2011/04/10 18:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 15


未曾有の災害からほぼ1カ月経ちますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?


私は、以前にもこのブログで更新したとおり、先月20日に引越をしました。

周りの多くの友人がこんな時に引越・・・どうにか延期して!と、言いました。

場所が千葉の海の近くだけに、みんなが心配してくれました。

でも、こんな時だから年老いた伯父と叔母の側にいなくてはと・・・・・



正直、最初の2日位は泣きたかった。

元いた場所へ戻りたかった。

へたれた・・・・・


今は・・・

少しずつなれてきた。

生活のペースもわかってきたし。

何しろ伯父と叔母が喜んでくれて、私を大切に思ってくれる気持ちが伝わるから。

私、10年若かったら既に家出してたかも・・へへ。



画像




画像




画像




今日はね、自転車で5分位の場所、桜の名所。

行ってみた。

綺麗だった!!

ま、一人で行ったんだけど・・・・・

来年はさ、地元の友達作って宴会したいです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
震災から一ヶ月経ったのに今日もデッカイ一発来たね〜〜衝- .∵・(o→ܫ←o)・∵. -撃ッ!!
お花見して来たのね^^
綺麗だ!ほほー5分でそんなに素敵な名所が有るんだ
羨ましいわ
来年は、そちらでも気の会うお友達も出来て、お花見してるんだろな(*^^*)
mimo&#10047;&#3642;
2011/04/11 19:28
mimoちゃん

ね、今日も大きかったね・・・
一か月毎日地震だね。こんなこと初めてだね。

桜綺麗っしょ??
八鶴湖(ハッカクコ)っていう小さな湖???
屋台もたくさん出てて、みんなシートしいて花見してたよ。上野みたいにごみごみしてないから、いいと思うよ!!
来年さ、もし友が手配出来なかったら出張してきてね!!
すんごいもてなすよ〜〜〜♪
umi
2011/04/11 21:29
umiさん、こんばんは

そちらに以前住んでいた人が
アオサギ被害を話していたけど
大丈夫そうですか?
花見の話に水をさすつもりは
毛頭ないのですが、、..'月'..
Tuki
2011/04/12 22:26
Tukiさんへ

こんにちは♪
アオサギ被害がわからず調べてしまった・・とほほ。
特に聞かないね。なので大丈夫と思います。

Tukiさんちの裏の桜はまだまだでしょうね・・・・
GWあたりには咲くかしらね?
umi
2011/04/13 09:24
お引越しお疲れ様。
なじみの少ない土地というだけでも疲れるけれど、今は大きな余震も続いていて、体も心もフル稼働してくれてるんだろうね。きれいな桜で、癒されてよかったね。
umiさん、疲れをためすぎないでね。
我が家は津波、洪水対策で、笑われるかもしれないけれどライフジャケットを家族分買いました。ネットで2000円ちょっとだったよ。防災意識をマックスにして生活しています。
話は戻るけれど、へたれてきたら私でよければいつでも話聞きますから、連絡くださいな。話すと離すっていうし。umiさんは大事な大事なお友達ですから。
気分転換に東京でビールでも飲もうかなって気になったらいつでもお相手いたしますぅ〜。

日本、今までとは違うことばかりだけど、頑張って精一杯生きていこう!ね、umiさん。アタシもへたれたり持ちこたえたりの繰り返しだよ。乗り越えていこうぜ〜。
なおみ
2011/04/13 11:16
なおちゃんへ

うん〜〜♪
ありがとね!
今は今日みたいなコメントや、友人からのメールとかにホントに支えてもらってるんだ。
感謝です♪

ライフジャケット!??
いいな〜〜〜!やる気満々だ〜〜!!
でも、それくらいじゃなきゃ、これからはダメだね。
うん、見習います!

ほんと何が起こるかわからないし、み〜〜んなで精一杯生きてゆこうね!!
umi
2011/04/13 16:32
umiさんへ

「糞害」で、ある地域がものすごく
「臭い」という話。
海(umi)に近いらしいから、大丈夫
でしょう、きっと!
僕が異動しようと考えている所も、実は
「海」に近い温泉町なんですよ。
北海道は今回の地震では余震もないので
逆にデカイノが来る様な予感がします。
その時は、津波や火山で危ない所です。
今週土曜日に、話が決まるかな!?
本当の老後になる前に、それなりの
用意をしておきたい!! 
生半可な「覚悟」みたいな気持ちで
いますよ。。
Tuki
2011/04/13 19:19
Tukiさんへ

こんばんは♪
そうなんだ。海の近くに移転予定なんですね。
お話決まったら教えてくださいね!
どういう経緯で移転を考えたのかも知りたいけど・・・
Tukiさんにとってはきっと前進なんでしょうね。
umi
2011/04/14 19:41
umiさんへ

札幌から特急で1時間のところを、さっき
戻ってきました。話を決めてきました。
セミが鳴いている夏に、そこ(登別)に行く
ことにします。老いることを考えながら
本を読んで、仕事をして元気にやってみま
す。ドラマチックな展開に期待しながら。
きっと、前進でしょう!信じた〜い 
Tuki
2011/04/16 17:23
Tukiさんへ

お話決まったんですね。
登別。ん、聞いたことあるけど、場所が・・・
と、地図で調べました。
海に面してました。確かに。
夏ですね・・・楽しみですね。
また、新しい風景見せてくださいね!!
umi
2011/04/16 20:25
地震が続いておりますので、十分にお気を付け下さい。
来年は良い花見ができるといいですねぇ〜!
MONTA
2011/04/17 13:43
MONTAさん

こんばんは☆ご無沙汰してます。
震災後、毎日毎日ホントに一日何回も地震があります。
でも、無事に過ごしております。
桜ももう散り始めてます。
こちらでは写真をとった場所、例年お祭りがあるようですが、今年は中止になりました。
でも、桜は例年通り綺麗に咲いてました。
来年はまた無事にお祭りができる状況になってればいいな・・と祈ってます。
umi
2011/04/17 19:53
umiさんへ

お元気でしたね!お久しぶりです。
7月から登別温泉の近くで仕事ですが、
宿舎の準備に6月の週末はバイクで荷物
を運び通販の宅配を受け取る生活です。
一人暮らしは学生時代に戻った感じで
新鮮そのもの !!!
太平洋の砂浜に小山(フンベ山)があって
非公認の温泉場があったりで面白い所です。
umiさんも楽しみの中で暮らしておられます
ね?元気でやりましょう!
きっと、いいことあるよ。。 ..'月'..

tuki
2011/06/17 18:03
Tukiさんへ

こんばんは。ご無沙汰してます。
もう、準備開始してるんですね。
来月からは新生活?
ウキウキしますね。色々大変なこともあるけれど。
また、新生活での発見、報告期待してます!
私は・・・楽しみの中にはいないけど。。。
なんとかやってます。
いいことあるのを待ちながら・・・
umi
2011/06/17 22:14
umiさま

そのNoboribetsuから戻ってきました。
今回も、やはり海でした。
朝は漁港(これがでかい)の赤灯台の先
まで散歩。途中にはディズニーランドの
お城さながらの水族館があって、絵を
描かねばならぬ、、、という気持ちに
なってきましたね。健康で文化的な生活
(憲法25条)に邁進しますよ。誓い..'月'..


tuki
2011/06/19 14:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
新天地 アリノママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる