アリノママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震予報

<<   作成日時 : 2010/09/29 20:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 14


皆さまこんばんは!!

すっかり秋・・・

なんだか秋も通り越してるような日もありますが、いかがお過ごしでしょうか?

周りには風邪っぴきが多いですが、気をつけましょうね!!




今日、夕方5時位、

会社の放送で「強い地震が予想されます・・・・・・」

の、連絡。

マジであたふたあたふた!!

同僚と腕をつかみ合い、「どうすればいいの〜〜〜〜〜〜??」

って。

上司が「とりあえず外出て〜〜〜〜!!」

って。

怖かった。

実際地震はあったようなんだけど、動揺しててわからなかったよ。

あれ、慌てるよ!!

「強い地震」って??どんくらい?え?死んじゃう??




予報ね・・・・・

あったほうがいいんだろうが・・・・・・

私にはあまり役にたたないようです・・・・・・・とほほ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
机の下に隠れるなど出来る分、予報も有るに越した事は無いようにおもうのですが・・・。
でも、仰るように自分の住んでる所となると、パニックになって、案外役に立たないかも分かりませんねぇ。
MONTA
2010/09/29 21:10
こんばんわ〜♪

そりゃ怖かったね。
外出ろって建物耐震じゃないの ?
無闇に出るのもキケンだよね。
しかし、何処で地震に遭うかで明暗分かれるだろね。
関東に住んでる以上覚悟が必要だねぇ
ebi-sui
2010/09/29 23:17
おはようございます、
地震の予報にびっくりしたんじゃないですか、
たいした事なくて良かったようだけど

そういう知らせが入ると一瞬迷いますな〜!
そういう時は広い野原が一番安全ですよ、
大都会にあるのかな?
地方には非難場所ってありますけど。
ヤルキマン
2010/09/30 06:07
ebi-suiさんへ

こんばんは♪

ご存知のとおり、ビビリ〜〜な私はここんとこ、雷や地震予報でビビリまくってます。
うちの会社、かなり古いから。。。
それに、倉庫あるし、商品山積みだからきっと中は危険だと思う。
ま、外出てもパレット山積みだけどね・・・

ほんと、どこで遭遇するかだね。
それも、運命か。
umi
2010/09/30 21:56
ヤルキマンさんへ

こんばんは♪
怖かったです。
そちらではどうでしたか?予報流れた?
姪に聞いたら、その時、地域の放送でも流れてたって。(よく、迷子の放送とかしてるやつ)

私は個人的には予報はいらないな・・・って昨日悟りました。
umi
2010/09/30 21:59
ちょうどその頃、私の携帯がすっごいけたたましい音で鳴り始めて(@_@;)
何かと思ったら、地震速報でした。
こんなの鳴ったの・・・初めてでホントビックリ。
予報が流れたら、どう行動すべきかを心得ておかなくちゃね。
私も何もできませんでしたから・・・(-.-)
noenn
2010/09/30 22:54
怖いもの4つ「地震、雷、火事、Oyaji」
は、恐怖の順番でもあった??
Oyajiも怖いけど、地震に較べたら知れた
もの、、、という意味だったのかな?
とにかく、用心、用心
Tuki
2010/10/01 07:18
noennさんへ

あ、鳴りなしたか??
Docomoでしょ?
こちらの同僚たちもDocomo人は、鳴ってる!!って。
私はソフトバンクなので鳴りませんでした。
この、ビックリ体験が次に生かされるといいね!!
umi
2010/10/01 20:01
Tukiさんへ

地震。雷。までは怖いな〜〜〜!!
火事は幸い経験がなく、Oyajiはね・・・・・

ま、ホントに用心用心ですな!!
umi
2010/10/01 20:04
MONTAさんへ

ごめんなさい!!
返事コメント、入ってなかった〜〜〜!!
いれたつもりだったのに。。。すみません!!

で、地震予報ね。
おそらくあったほうがいいのかと・・・・
ただ、私みたいなビビリ〜〜には余計恐怖心で何も出来なくなるかな。
こないだは初めてだったから何もできずうろたえたけど、次回はもっと冷静に行動できそう・・???かな。
umi
2010/10/01 22:37
私の携帯もなにやらピーピーなっていて、びっくりしました!

焦るよね・・・
うちはあわてて子供に靴下とジーパン履かせた。
「何があってもあわてないで!」っていって。

何事もなくてよかったけどね。
でも、心配せずに心構えだけはしといてもいいかなって思った。
なおみ
2010/10/04 23:04
なおみちゃんへ

やっぱり鳴った??携帯。

そうだね、焦るけど準備できるね。
なおみちゃん、偉い!さすがだね。
そういう人はきっと助かる!!周りの人もね・・・

私は自爆するタイプだ・・・怖すぎて。
情けない。
訓練あるのみ!!だね!!
umi
2010/10/05 19:17
こんばんは〜
地震はやだね〜。どきどきする。
何事もなくてよかった。

ビッグローブのブログをしばらくお休みします。
アメブロではぼちぼち書いていきますので、のぞきに来てね!
May
2010/10/06 00:14
Mayさんへ

そうなんだ。お休み?
うん、わかった。アメブロの方へお邪魔するようにするね!!
忙しいんだね?体には充分気をつけてね〜〜♪
umi
2010/10/06 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
地震予報 アリノママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる