アリノママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日が短く・・・・

<<   作成日時 : 2010/08/20 23:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 22

大変ご無沙汰してました。


今日、仕事の帰り・・・・

日が短くなったな〜〜〜〜と感じました。


それでも気温はまだ高く、週末はまた猛暑だとか・・・




んと、だいぶ先の話になるけど、少し報告。

来年3月位にまた、引っ越しすることに・・・・・


伯父夫婦(母の兄)が千葉に住んでて、子供がいないので二人きりで暮らしてる。

共に80歳を超え、二人で暮らしてる。

私が子供の頃、東京で隣同士で住んでた伯父。

二つの家には渡り廊下があり、行ったり来たり出来る環境だった。



伯父は「老人と海」の老人のような人。

いまだに毎日海に出かけ釣りをしている。



その千葉の伯父夫婦の所へ行くことに。



2か月ほど前に伯父から兄にそんな話が・・・・・・・

偶然か、兄がその話を聞きに伯父の所へ行ってきた日にあのサボテンの花が開いた。




今は伯父も伯母も元気で、生活に支障はない、

けど、どちらかが先に天国にいってしまったら一人に・・・

伯父は今でも車に乗って釣りに出かけるけど、来年86歳の誕生日には免許を返還すると・・・

そうすると、病院へいくのも大変。

もちろん日々の買い物にも不便。



私に出来る事ならしてあげたいと・・・・



これ、友人はよく決心したね・・・って言われるけど。

本人はべつに決心も何もなく、当然の事のようで。



もちろん、ブログは続けたいと思ってる。

ほとんど更新サボりっぱなしだけど。





なんだかね、この2〜3年で大きく運命がうねって・・・・・・・

少しついていけないようなこともあったり。

でも、受け入れて精一杯自分の出来る事していきたい。


アリノママで、


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなか決心できない事と思います。
よくぞされたと思います。
高齢者は、いつどのような事が起こるか分かりませんので、若い方が側に居ると良いようですねぇ。
ブログの継続は期待しています。
MONTA
2010/08/21 07:47
そっか。
umiさん、愛だね。
umiさんが愛でキラキラに感じます。
お母さん、喜んでるんだね。
あのサボテンの花、お母さんと繋がってる花だもんね。いつも見守ってくれてるね。

千葉、海。
素敵なところだね。毎日釣りにいけるなんて、すてきな所!
umiさんがアリノママで過ごせそうな場所の気がするよ。潮風を感じて。
umiさんって、本当に優しい、愛の人だね。
すごく、すごく、すてきなumiさん^^。
な〜みん
2010/08/21 13:25
umiさん、こんばんは〜

お久ぶりの記事を覗いたら千葉の叔父さんのところにいくみたいですね!
行くって決心されたumiさんの愛情すごいと思う、
天国のお母さんもきっと喜んでいると思います、

人生っていろんな出来事の繰り返し、
其れを乗り越えられるだけの精神力、.自分との戦いなんです、
頑張って叔父さんご夫婦の面倒みてやってくださいね

ヤルキマンも応援してますよ


ヤルキマン
2010/08/21 18:04
MONTAさんへ

コメントありがとう。

なんか、決心とかほんとに無くて・・・・
最初姉からその話聞いた時
「あ。私行くよ。」て、すらっと出てきて。
なんの迷いもなかったんです。不思議なくらい。

時間が経つにつれ不安は出てくるけど・・・
迷いはないんです。
出来る事しかできないし・・私に出来る事はしていきたいと思ってるんです。
umi
2010/08/21 18:09
な〜みんさんへ

やだ・・なんか照れるなぁ〜〜。
そんな大それたことではないのよ。
少しでも役に立てればな、って思ってるだけ。

将来の事や仕事のこと考えたら不安もある。
けど、楽しみでもあるんだ。
なにしろ海が近いから!!
umiだけに海大好きなの。

な〜みんさんの言うとおり、私らしく生活できるような気がします。
umi
2010/08/21 18:38
ヤルキマンさんへ

ありがとう!!
心強い応援いただきました。

ブロ友はありがたい。
私が引っ越ししようがブログを続けてる限り繋がっていられるからね。

来年の夏は千葉の海の画像をたくさんお見せしますね!!

ヤルキマンさん、ありがとね!!
umi
2010/08/21 18:47
umiさん、「運」や「幸せ」がどんどん
近寄ってきている様に感じますよ。
人間、出来ることを一生懸命する時こそ
最も美しく輝いている。そうすると、
黙ってても良い事が近づいてくる訳さ。
good luck .'月'..

Tuki
2010/08/21 20:54
Tukiさんへ

そっかそっか・・・
なんか勇気がわいてきたよ!!
ありがとう。嬉しいです。
美しく輝けるようがんばろっと。
umi
2010/08/21 21:10
お元気でしたか〜〜〜?
このところ、いろいろあったんだね・・・

今回の決断、何の迷いもなく「行くよ。」って言えるって素晴らしい!
温かい心の持ち主なんだなって思います。
umiさんは大したことないよって言うけれど、自分の事だけ考えていたら、なかなか決断できる事じゃないと思う・・・
人のために生きる・・・って凄い事だよね。

今後の生活が大きく変わっても、いつもumiさんらしく、アリノママでいてください
千葉の海の写真、楽しみにしています〜〜♪


noenn
2010/08/21 22:57
noennさんへ

こんばんは!!
私もそろそろ人のために生きないと・・・・(笑)

庭にちょっとした狭い畑も出来るので、野菜なども育てようかと・・・・野望もあるんです。

これからも宜しく、ありがとうね〜〜!!
umi
2010/08/22 19:50
こんばんわ〜♪

え、そうなの ! ?
寂しくなるなぁっつってもオイラにとっては千葉も草加も庭みたいなもんだから、むしろ現在より遊びに行きやすいシチュエーションになりそうだしバーベキューセット持ってお邪魔しま〜す♪
ebi-sui
2010/08/22 20:37
ebi-suiさんへ

こんばんは〜〜♪
そうなのよ。千葉に行くのよ。まだ先の話だけど・・・

で、千葉もお庭??
やった!まじで絶対遊びにきてね!
向こうには友達もいないし。。
東金だよ。
楽しみが増えたわ〜〜〜。
umi
2010/08/22 22:00
ようこそ千葉へ。わたしも千葉県人ですが、松戸です。
 秋の海 なにかいいこと ありそうな  麗門


麗門
2010/08/25 22:17
麗門さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます!!
以心伝心でしたね。
嬉しく思います。

素敵な一句もありがとうございます!!
来年には同県人、宜しくです!!
umi
2010/08/25 22:33
ご無沙汰してました!

umiさん、ここ数年めまぐるしく生活が変わって大変だけど…
umiさんの優しいあったかい決断、素晴らしいと思います
すごいなぁ…。私はきっとそんなことできないや。
umiさんは優しい人だね。ほんとに。

千葉。
お魚も美味しいし、あったかいし海も(umi)も近いし、とってもいいところだね
umiさんにいっぱいハッピーが訪れますように。
そしてumiさんがこれからも心身共に健康でありますように
horizukin
2010/08/28 00:53
horiちゃんへ

ご無沙汰〜〜〜!!
毎日暑いけど元気にしてる?

ありがとね!!
きっとumiは海の近くに行って今よりも自分らしく生活できると思ってるんだ。
そして伯父・叔母の助けに少しでもなれたら嬉しんだ。
umi
2010/08/28 19:46
うほほ(^O^)
千葉?
やっぱり会えるんだ!

行くよー♪

umiさんに会いに行っちゃうよ!

春が楽しみ(^O^)/

愛されてるんだね。
お母様に…

頑張ってね!
応援するよo(^-^)o
ごん
2010/08/31 00:14
決断されたんですね。

応援してますよ。

私もブログはさぼり魔になってます。
May
2010/08/31 12:30
ごんさんへ

うほほ!!でしょ??
千葉です。
会える???
ホントに?
嬉しい!!

私はこのブログにいるからね。
ま、サボりっぱなしだけど・・・・

ありがとね。
私もごんさん、応援してるよ〜〜♪
umi
2010/08/31 21:53
Mayさんへ

わぁ〜〜〜。久しぶり〜〜!!
お互い「サボり魔」なのでね・・・
たまにしか会えないね。とほほ。

決断、なんてもんじゃないんだけどね。
なんか、前から決まってたことのようにすんなり入ってきたからさ。
決まってたのよね。

Mayさん、忙しいんでしょ?
今さらだけど、ど暑いから体に気をつけてね!!
umi
2010/08/31 21:56
umiさんへ
素敵なことですね。
海も近くて、穏やかな日々が過ごせそうだね。

ebi-suiさんとバーベキューする時は私も誘ってね。

chikichiki
2010/09/01 23:53
chikichikiさんへ

ん〜〜〜!!
もちろんです!
ぜひぜひebi-suiさんと遊びにきてください。
マジで今から楽しみです。
umi
2010/09/02 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
日が短く・・・・ アリノママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる