アリノママ

アクセスカウンタ

zoom RSS うちの甥っこ

<<   作成日時 : 2010/07/21 22:58   >>

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 18


ついさっき、帰宅した甥っこが玄関から

「助けて!!」

って。

何事かと行ってみると

「ゴキブリ!!」「助けて!」って。

私 「やだよ!!なんで私??」

甥 「俺無理、絶対無理」



そして奴の部屋のコックローチを仕方なく持ってきて格闘したよ〜〜〜〜!!



甥 「むっちゃかけて!!かけて!!」

私 「かけてるよ!!もういいっしょ??」

私 「もう死んだっぽい・・・・あと、これとってよ〜〜〜」

と、言ってる間に甥はす〜〜〜っと、自分の部屋へ。


その後、私は一人悲鳴をあげながらゴッキーの処理・・・・・・

ひどい甥っこでしょ??



私 「1,000円!」

甥 「高っ」

私 「500円!」

甥 「まだ高っ!」

私 「じゃ、タバコ一個・・・・」


甥、二階へ逃げた・・・・



そんな甥っこは22歳位の社会人。

今週末から都内で一人暮らしを始める。


大丈夫か!!??

青年よ!!

もっとたくましく行きろ!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
いまどきの男の子は、ゴキブリとも格闘できないなんて・・・ちょっと情けないなぁ。
でも、うちの息子たちも虫が苦手で、ゴキに遭遇したら多分同じ状況になると思う。
世の男子よ!!!強くあっておくれと、言いたいよ。
noenn
2010/07/22 00:15
ぶぶっつ…
文章の最初のほうでは、甥っ子さんの年齢イメージは小学生だったんだけど…
「タバコ」ってワードが出てきて、うんって思ったら…^^;22歳なんだね〜〜〜(笑)
可愛い男の子のために格闘したのかと思いきや…

同じ虫でも、ホタルやとんぼや蝶は可愛がられるのに、ゴキブリって悪代官並みに嫌われるのであった…
かくいう私も、絶対に触りたくありませんけどっへへ。。
horizukin
2010/07/22 00:29
いや〜あ...(笑)...ご苦労様
虫の関係は、何でも大きいと聞いて
いますが、、、
そちらで暮らすには、気力と体力が
何よりも必要の様ですね。
一匹居ると、十匹以上居るんだよね...
気が抜けないですね...大変だ〜 ..'月'..
Tuki
2010/07/22 02:23
かわいい〜って思いながら、私もhorizukinさんと同じく、幼稚園か小学生の甥っ子さんだと思って読んでましたよ^^。

でも、なんか、かわいいわ♪可愛いけど、レディにこんなことさせないでおくれ☆
青年くんよ、一人暮らしでたくましくなっておくれ!!

私、虫苦手なんだけど、どうしたわけか、ゴキブリは大丈夫なんだよね〜。平気で新聞紙でバシッといけちゃうの。主人の方が「ひえ〜〜」ってびびってマス。
直☆
2010/07/22 13:39
ごっきぃも飛ぶんだぜぃ。
飛んだごっきぃ、めっちゃ怖いでぇ〜(^^。
殺虫剤攻撃のあと、スリッパ攻撃に限ります!!
MONTA
2010/07/22 18:04
noennさんへ

ね〜〜〜〜情けないよね!!
なんで私がゴキ退治?
一人暮らししてた20数年の間、ほとんどゴキには遭遇してなかったのに・・・・
実家にはその悪夢が・・・・
ひょえ〜〜〜な事件でした。
umi
2010/07/22 21:18
horizukinさんへ

そうなのよ!!
もう22歳なのにこんなへなちょこなの〜〜〜〜!!
誰の甥????
困るわ〜〜。

ま、一人暮らししてこれから色んな苦難を乗り越えて大人になってほしいものです!!
by叔母
umi
2010/07/22 21:20
Tukiさんへ

そういえば北海道はゴキはいない???

ついこないだはトイレでお見かけしたのよ。
でも、ちっちゃいゴキ。
昨日のは立派な体型してらした・・・・・
あのちっちゃいのが・・・成長するのね。
何食べてるの〜〜〜〜??
怖い限りです。
umi
2010/07/22 21:22
直☆ちゃんへ

え〜〜〜??!!
直☆ちゃん、新聞紙イケる???
凄いね!
私無理・・・・・

ほんと、うちの甘っちょろい甥。
これから少しは親や叔母のありがたみを感じて頑張ってほしい。
そしてほんとの社会人になってほしい。
ゴキを怖がって叔母に助けを求めてた自分を笑えるくらいに成長してくれ〜〜〜〜!!です。
umi
2010/07/22 21:27
MONTAさんへ

そうなのよ〜〜〜〜ね!!
飛ぶのよ!奴ら!!
私、小さいころゴキに殺虫剤シューしたら私の顔面めがけて飛んできたの〜〜〜!!
一生忘れられない。
トラウマです。
umi
2010/07/22 21:29
私もダメ。。。

殺すことも見逃すこともできないから「捕獲」
で,主人が帰ってきたら処理してもらう。

ダメだわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(>_<)
ごん
2010/07/23 19:32
ごんさんへ

やっぱりダメ??
ですよね〜〜〜!!

私は普通はホイホイ専門。
あれが一番いい。
置いておくだけだからね・・・・トホホ。
umi
2010/07/24 20:25
おはようございます、
いや〜暑いですね〜!!!

ゴキブリと格闘!ますます暑く、

ゴキブリって真っ黒くてなんとなく気持ち悪い感ずですよな・
叔母ちゃん、甥っ子のためにしてあげられただけでもいいと思わなちゃ。。。

人生いろいろ〜 (^O^)

ヤルキマン
2010/07/28 05:53
ヤルキマンさんへ

こんばんは♪
ほんとにほんとに毎日激暑!!ですね。

そうですね・・・甥のために・・・
できれば別のことで甥を助けてあげたい(^^!
彼も今週から一人暮らし・・・
ちゃんと食べてるのかな〜〜〜??
umi
2010/07/28 20:05

こんばんわ~(=^‥^)ノ今日もお疲れさまヾ(≧∇≦)〃

8月も高温、残暑は厳しいですね。少しばかり、私のブログで涼みませんか?残暑に負けるな、8月のおすすめ ”料理” 登場!!私のブログもおすすめメニューがかわりましたよ。ぜひぜひぜひ、お友達を誘って真夜中に遊びにきてくださいね♪
ジュリアナ
2010/08/01 22:21
ジュリアナさんへ

こんばんは!
お誘いありがとうございます。
ぜひ伺いますね!!
umi
2010/08/01 23:17
甥っ子とは書道家のご子息でしょうか?
男はビシッと鍛えましょう!
久しぶりの登場なのに気持ち玉ありがとうございました
とら
2010/08/07 00:09
とらさんへ

こんにちは!
この甥は兄の方の甥なんです。
ダメダメでしょ??
でも一人暮らし始めて今頃、親や叔母のありがたみを・・・感じてるかな〜〜〜??
umi
2010/08/07 16:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
うちの甥っこ アリノママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる