アリノママ

アクセスカウンタ

zoom RSS さぼてんの花

<<   作成日時 : 2010/06/08 20:21   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14


母が育てていたサボテンに花が咲きました!!

あんまり立派な花なのでみなさんにも見てもらおうと・・・



画像




画像




画像




ね!!

立派な花が咲いたでしょ??

おそらく初めての花だろうと・・・・・



3つの立派な花。

きっと、母から私たち3人兄弟へのプレゼントかなと。


かあさ〜〜〜ん。

ありがと〜〜〜〜〜!!


きっと天国からちゃんとこの花見てると思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜♪

とびきり感慨深い花だねぇ
それじゃ歌ってあげましょう、サボテンの花…
ほんの小さな出来事でぇ♪あ、お呼びでない
でわ〜♪
ebi-sui
2010/06/08 21:31
素敵…。すごくすごく素敵。
泣けちゃった…。

初めて見ました。サボテンの花。
こんなに綺麗な花を咲かせるなんてね…。

まぎれもなく、お母様からのプレゼント。
白くて凛としたその佇まい、天国からの贈り物だね
horizukin
2010/06/08 21:50
ebi-suiさんへ

うん!!とっても嬉しかったのよ!!

今日、会社で友達にみせたら、歌ってたよ。
同じ歌・・・・
かぶったね。
umi
2010/06/08 22:26
horiちゃんへ

ありがとう。
綺麗でしょ???
私もこんな立派なさぼてんの花見たの初めてなんだ。
母の育ててた植物、なるべく枯らさないようがんばった。枯れちゃったのもあるけど・・・とほほ。
このサボちゃんは頑張ってくれました。
すんごく嬉しいです。
母にありがとう!!です。
兄にも姉にも見せました!!
umi
2010/06/08 22:36
ちょっと気になって寄ってみれば
良〜い話ですね。
神秘的というか、象徴的というか
何とかしてメッセージを読み取りたい
出来事ですね。

咲かないと諦められた蘭が、一斉に花
をつけた年、、、うちのと結婚してた。
庭のサクランボに実が膨らみだした!
何か良い知らせかもと、ニヤニヤ .'月'.
Tuki
2010/06/08 23:44
Tukiさんへ

はい、とても嬉しい出来事で・・・
そっか、Tukiさんは諦められた欄が花を付けた年に奥さまとご結婚!!??
素敵〜〜〜〜〜!!
じゃ、私も〜〜〜〜????
って、結婚はないでしょうが、私達家族にハッピーがくるといいな。
Tukiさんとこもサクランボ??
いい知らせあったら教えてね!!
umi
2010/06/09 20:36
umiさん、おはようございます

サボテンの花、純白ですごく綺麗ですねー'僕の家にもありますがサボテンの花って二日位ぐらいしか咲いてない物語にでそうな悲しい花なんですよ、

お母さんが天国にいかれたんですか?
其れを思うとすごく悲しくなります、
でもお母さんが育てたサボテンに三人のために三個の花を咲かせた意味、
何かお母さんが言葉を伝えてるような気がいたします、

これからも三人で助けあって生きていってください、
ヤルキマン
2010/06/10 06:47
ヤルキマンさんへ

こんばんは!

ほんとにサボテンの花は一瞬で終わっちゃいますね。
だからこそ余計に綺麗なのかも・・・・
母が育てていたものだから、何かメッセージ的なものを感じてしまいます。
きっといいメッセージだと信じてます。

ヤルキマンさん、ありがとう!!
umi
2010/06/10 22:37
サボテンの花。
初めて見ました。
咲くものなのですねぇ。
MONTA
2010/06/12 08:25
MONTAさんへ

初めて見ましたか??
意外と綺麗でしょ??
お花の直径は5cm以上あります。
立派なお花です。
でも、すぐに萎れちゃうんです。一瞬で終わります。
umi
2010/06/13 13:05
すてき。
感動でウルウルです。

美しいサボテンの白い花は、間違いなく、お母様からの愛のメッセージですね。
「あなた方3人、素晴らしい3人、このサボテンの花のようにすてきな3人。愛しています。いつも見守っています。あなた方の中の美しい花、お母さんにはいつも見えています。」って感じました。

はじめてみたよ。サボテンの白い花。
umiさん、大好き^^。
直☆
2010/06/14 10:12
直☆ちゃんへ

こんばんは!!
ありがとう。なんだか、ぐっときちゃって・・・
たくさん書きたかったけど、書けなくなったよ。
ほんとにいつもありがとう!!

私も直☆ちゃん大好き〜〜!!
umi
2010/06/14 23:16
泣けるね
言葉がありません。

おいらは、ちなみにカラオケでチューリップの「サボテンの花」を歌います。(くだらない話ですみません)
とら
2010/08/07 00:14
とらさんへ

この花ほんと、1〜2日でしぼんでしまったんだけど、ずっと心には残ってます。
忘れそうになったらこの記事見にきます、へへ!

コメントありがと!!
umi
2010/08/07 17:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
さぼてんの花 アリノママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる